採用情報

採用担当 BLOG

採用ホームページ > 採用担当 BLOG > 気になるQ&A!

気になるQ&A!

こんにちは!
大阪府住宅供給公社 採用担当です。
 
 
本日は説明会開催時などに
学生さんによく聞かれる質問にお答えしていきます!
 
 
Qジョブローテーションってどんな感じですか?
 
2~3年に1度異動することが多いですが、
1年で異動したり、5年以上在籍するパターンもあり、
人それぞれです。
 
幅広い業務に携わることができるため、事業内容の
理解が深まります。
 
一度経験した部署に再度配属されることもあります。
 
 
 
Q.先輩職員の入社のきっかけが知りたいです。
 
「まちづくりに興味があった」
「地元である大阪府で働きたい」
「利益を追求するだけでなく、公共性の高い仕事がしたい」
「コミュニティ支援に携わりたい」などなど、
入社のきっかけは本当に様々です!
 
 
 
Q.一人暮らししたいのですが、何か補助はありますか?
 
家賃の一部を補助しています!
寮や社宅はないので、自分で好きなお住まいを
決めていただいて、そこの家賃の金額によって補助額が変わります。
 
大阪府外に住んでいる職員もたくさんいますよ!
 
 
 
Q.入社前に取得しないといけない資格はありますか?
 
取得必須の資格はありません。
仕事をする上で必要な知識は入社後に先輩職員から
しっかりとレクチャーするのでご安心ください(^^)/
 
入社後の資格取得については、報奨金の支給や
専門学校受講料の助成など、各種制度があります。
 





マイナビ2022





令和3年度職員採用試験案内はこちら

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加